2013年09月16日

台風とガチンコ

皆さん、お早うございます。
りんたパパです。


台風18号の接近に伴い、近畿から東海、中部、北陸、関東地方に激しい風雨がもたらされています。
関東地方はこれからお昼にかけて(9月16日午前9時過ぎ)台風が直撃することになります。
宇都宮の9時現在の気温は25.9℃。
日中の最高気温は27℃と予想されています。
小まめに気象情報などを確認して、まずは身の安全を確保しましょう。
お出かけの方、交通機関の運行状況についても良くご確認ください。
お互いくれぐれも、無理の無いようにしましょうね。


「お互い」というのは、りんたパパ今日も学校なんです。
いつも乗っている湘南新宿ラインが運休になってしまう可能性があるため、いつもより早く家をでました。
宇都宮駅に着いてみると、案の定途中駅で止まってしまうことがわかり、急きょそれよりも早い宇都宮線の上の行きに乗り込みました。

大宮駅か赤羽駅で埼京線に乗り換えるか?
それともいっそ上野駅まで行って、地下鉄を乗り継いで四谷三丁目に向かうか・・・?
思案のしどころです。

おそらく、11時前には台風がかなり関東に接近しているはずですから、強風のために埼京線は止まっていることでしょう。
よし、今日は上野経由、地下鉄乗り継ぎルートにしよう。

この選択が吉とでるか、凶とでるか?

それにしても、気になるのは左足の痛み。
台風の接近で気圧が下がっていることが影響しているのか、何となく座骨神経痛の症状が出ているようです。
2年前にもやはり台風の時に痛みが出て、結局大事を取ってその日は休んだのですが・・・。

まあ、今回はまだ症状は軽いので、行けるところまで行ってみましょう。
それなりに手当の仕方も心得ていますから。


それでは、今日も行って参ります。

アイス.jpg

















カボチャのアイスを食べるりんたママたち。
あゆちゃんもりんたも、「あーん」して口に入れてもらっています。
それじゃパパも、「あーん」。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。