2013年09月19日

テナント探しと、ロゴ・デザイン

皆さん、お早うございます。
りんたパパです。


宇都宮は今朝も秋晴れです。
からっとして、実に気持ち良いですね。
9時現在、気温は23.0℃。
日中の最高気温は28℃と予想されています。

日中と朝晩の温度差があるので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
りんたパパは今朝、今シーズン初めてのジンジャー・ミルクティを入れました。
暖まりますよ。
そうそう、今夜は十五夜です。
夜に入ってもお天気は良いようですから、お月見はいかがですか?
冷えないように、一枚羽織るものを用意しましょう。


2013091909230000.jpg



















写真は、宇都宮駅で見つけた住宅情報のフリーペーパーです。
テナント物件をネットで探したり、自転車で実際に走ってみたりして探しています。
どのエリアに、どれ位の広さの物件があるのか、賃料はいくらぐらいかなど、事業計画を考えるにはとても大切なことです。

間取りはどうしようか?
待合のスペースと、施術スペースのほかに、体を動かすスペースは確保できるか?
足底板の加工スペースはとれるか、バックヤードはとれるか?
駐車場はどうしようか?

いろいろと考えることが出てきます。

お店のロゴのアイディアも考えているところです。
ペイントソフトで、ちょこっと描いてみたのが、これ。

ロゴ・イメージ1.png











いかがですか?
ラフなイメージですが、まあ悪くない。

何パターンか描いてみて、フォントを変えてみたりもっと靴の細部をかきこんだりして、デザインを仕上げていきたいと思います。

こうした作業をしていると、少し夢が実現に近づいているようで、ちょっとわくわくしてきますね。


それでは今日はこのくらいで。
今日も行って参ります。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。