2013年09月26日

ユリノキ一葉(ひとは)

皆さん、お早うございます。
りんたパパです。


今朝の宇都宮は曇り。
朝方は幾分小雨も降っていたようですが、少し明るくなってきたようです。
9時現在、気温は21.3℃。
日中の最高気温は24℃と予想されています。
朝晩、肌寒くなってきましたね。
お帰りが遅い方は、上に重ねて着る物を用意したほうが良いでしょうね。


このところ、体調を崩していたあゆちゃんも、ようやく回復し、本日から保育園に復帰を果たしました。
おかげで、 今日からいつもの湘南新宿線で学校に向かっているりんたパパです。
それにしても、朝からバタバタ気忙しいこと・・・。

宇都宮駅前のロータリーに駆け込むと・・・
ユリノキの落ち葉.jpg



















ユリノキの葉が落ちていました。
りんたパパが若かりし頃学んだ、京都の大学のシンボルツリーも、ユリノキでしたから、なんとなく親近感があります。
そうか、いつの間にか、秋が深まってきていたんですね。


台風の接近で、なんとなく気圧も安定せず不穏な気候ですが、この一葉を見つけたことで少ーし気持ちが落ち着くのを感じました。

こんなことって、結構ありませんか?

気持ちがざわざわしている時に、何気なくかけてもらった誰かのことばで、心が楽になる。
ラジオから聞こえてきた曲、一杯のコーヒーの香りなんかでもいいかもしれません。

今日の午後は、また臨床実習です。
あいにくの天気の中、施術所に見える患者様に、ほっと一息落ち着いていただけるように、さりげなく、でも心のこもった一言でお出迎えして差し上げたいと思います。

それでは、今日も行って参ります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。