2014年07月09日

停電すると困っちゃう・・・

皆さんこんにちは。
りんたパパです。


今日の宇都宮は、曇り空。
湿度、高いですね。
あゆちゃんを保育園まで送ってきたら、汗がなかなか止まりませんでした。
今日の関東地方、晴れ間の見える時間帯もあるような予報なんですが、本当でしょうかね・・・?


それにしても、台風8号はすさまじいですね。
「観測史上初の―」
という言葉がニュースに何回も出てきました。
「ただちに命を守る行動をとって下さい。」
と呼びかけられるのも、頷けるというもの。

これから台風が接近する、西日本の方もどうか十分にお気を付け下さい。
被害が出ないことを(軽微でおさまることを)お祈りします。


ちなみに、りんたパパは昨日、昼休みにりんたママのリクエストで(買い物メモを携帯にメールで送ってもらったんですね)スーパーに行き、特売品を幾つか買って自宅に持ち帰ったんですが、アイスを2箱も買ってしまいました。
「停電に備えて、常温で保存できるものを・・・」
って昨日記事に書いたばかりなのに、ねぇ。
アカンやん。

今朝早くに落雷があって、短時間ですがりんたパパの自宅マンションも停電したようです。
(炊飯器のタイマーが切れていて、ちょこっと焦りました)
台風から離れているとは言え、梅雨前線も刺激されて活動的になっており、栃木県あたりも天候は不安定になっているんですね。
やはり油断は禁物です。

冷蔵庫には頂きものの大きなスイカも入っていますし、停電になるとかなり困ります。
早めに食べちゃうことにしましょう。


治療院の方の冷蔵庫にもお肉と卵が入っているので、今日中に食べてしまおうと考えています。
キャベツもあるので、今夜はお好み焼きにしようかな。
フライパンで何枚も焼いてあゆちゃんと食べて、りんたとママには大きめのタッパーに入れて持たせます。
二つ折りにしたお好み焼きは、なんだか露店風でちょっと楽しいですよね。
そうだ、お好み焼きソースを買ってこなくっちゃ。


雨が降る前に、皆さんは何をなさいますか?

りんたパパでした。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。