2013年09月18日

あゆちゃん、沈没/元イケメン・ライダーのブログ

皆さん、お早うございます。
りんたパパです。


今朝の宇都宮は晴れ。
今日も爽やかな秋の青空が広がっております。
9時現在、気温は22.8℃。
日中の最高気温は28℃と予想されています。


先日の記事で触れたとおり、ママとりんたが朝家を出ると、寂しくなってしまうあゆちゃん。
8時からの、朝の連続ドラマあまちゃんのテーマ曲を聴くと少し元気になります。

ところが今朝は、あまちゃんの後、抱っこしていたら、りんたパパの腕の中で熟睡してしまいました。
朝5時から起き出して、騒いでいましたからねぇ・・・。
自転車に乗っても目が覚めず、荷物をクッション代わりに入れて、寝たまま保育園へ。

沈没!.jpg



















ひよこ組(乳児組)の部屋に入る直前に、ようやく目が開きました。

「おや、どうしてわたしはここにいるんだろう?」
ときょとんとしている、あゆちゃん。
先生に「本当の”お早うございます”だわね。」
と抱き上げられて、にっこりしましたが、りんたパパが荷物をロッカーに入れたりしている間に、またボーっとしてしまっていました。

「これは、また寝ますね。」
「少し眠ってから、朝のおやつにしますね。」
先生、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m。


最近、りんたも就寝時刻が遅くなっているんですよね。
居眠りしたり、欠伸を繰り返したりしてないと良いのですが・・・。

生活サイクルを見直して、良質な睡眠を確保したいものです。


それでは、今日も行って参ります。


おまけ
昨日、りんたママの勤める病院に、懐かしい方が来られたとの話を聞きました。
埼玉のリハビリテーション病院でお世話になった、車いすの業者さん。
大手の会社から独立して、自分で会社を起こされたのだとか。
りんたパパの近況を聞いて、
「え!そんなことになっていたんですか?」
と驚かれたとか・・・。

いやいや・・・お互い様ですって。

この方、元レーサーで結構なイケメンという、実に華やかな方です。
りんたパパとは、ある意味同じチームにいた同期のスタッフの一員というような感覚があり、離れていても名前を聞くと嬉しくなる、そんな間柄です。
(また、会いましょうね。)

ブログも書かれているようなので、良かったら覗いてみて下さい。
http://k20100401.blog119.fc2.com/
潟Pイ・サポート バリアフリーライフ

どうぞ、宜しくお願いします。


posted by りんたパパ at 10:02| 栃木 ☀| Comment(1) | りんたとパパの日記(子育て) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

奥様からお話を聞いてビックリ、ブログを拝見してビックリでした!

自分もあの時期が懐かしいですよ〜

お互い志し高く頑張りましょう。

いつまでもチャレンジするりんたパパリスペクトです!

また是非お会いしましょう。
Posted by ケイ・サポート at 2013年09月19日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。