2014年10月04日

ねんりんピック栃木開催中です。

皆さん、こんにちは。
りんたパパです。


今日の宇都宮は曇り空。
それなりには明るくもありますが、全体的にちと暗い。
体を動かすと少々汗ばみますが、すぐに冷えてしまいます。
こまめに汗を拭いたり、着替えるなどして体を冷やさないようにしましょう。


群馬県の車いす取扱い会社、ケイ・サポートさん。
昨日まで開催された、国際福祉機器展にも行かれたようですね。
りんたパパたちとは、一日違いで、会場でお会いすることは適いませんでしたが、コメントを寄せてくれました。
今日はお嬢さんの保育園の運動会ですか。
お天気がもってくれそうで良かったですね。


スポーツイベントがあちこちで行われていますが、我らが栃木県では今日から「ねんりんピック栃木2014」が開かれています。
http://nenrin-tochigi2014.jp/
(公式ホームページ:10月4日11時現在、ちょっとつながりにくくなっていますね。皆さんチェックしておられるのでしょうかね?)
実際の競技だけでなく、様々な歓迎イベントも宇都宮市、栃木市などを中心に開催されているようですので、良かったら足を運んでくださいね。


かく言う、りんたパパも明日(10/5)・明後日(10/6)と栃木県鍼灸師会のメンバーとして、ボランティアに参加して参ります。
りんたパパがお手伝いに伺うのは、弓道の会場である、栃木県体育館です。
こちらで、お一人あたり15分程度の鍼(お灸は防災上の理由で行わないとのこと)の施術を提供します。

鍼灸師としてこうしたイベントに参加するのは、もちろん初めてのことですので、りんたパパも今から少しわくわくしています。
大会運営などに差し支えないようであれば、その様子などもレポートしますので、どうぞお楽しみに。


それでは、また。
りんたパパでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。